2009年06月25日

「ありがとうと言う特別メッセージ」 【チャットの話題】



これはヤフージャパンのチャットルームでのお話です。
チャットの参加者と楽しく話せるメインルームには
チャットを始めてまだ間もない、もしくは、チャットを今日始めたばかり
という人が時々やってきます。

みんなが発言した文字が表示される場所には、様々な顔文字が表示され
チャットでのやり取りに彩りを添えています。
そして、初心者からこんな質問が飛んできます。
「その顔文字を表示させるのには、どうすればいいんですか?」
と言う質問です。

一番簡単なのは、顔文字サイトに行って顔文字辞書を
ダウンロードして来ることなんだとは思いますが
「自分の気に入った顔文字・いつも使いたい顔文字」を
ユーザー辞書登録をするにはどうしたらいいのか?
と言うことを説明することがよくあります。

以前は、PM(プライベートメッセージ)を使って
手順を最初から説明していたんですが
ボクがこのブログを始めてからは

顔文字をユーザー辞書に登録する


「このブログの記事を読んでわからないところがあったら、質問してくれる?」
と言ってブログの記事のURLをチャットルームに貼り付けるんです。
すると、しばらくするとユーザー辞書登録が出来るようになって
すぐにチャットルームで「顔文字下さい」っていうお願いがあったりするんですが

ボクのブログを見て、顔文字の登録が出来るようになった人がチャットを楽しんで
チャットを終え、退室した後。
「教えていただいて ありがとうございました〜^^」
と言う、嬉しい挨拶がPMで送られて来たんです。

こう言うことがあると、とっても嬉しいですネ
また、こういうことがあったら説明してあげようなんて思っちゃいます。
こういう気持ちのいいやり取りがあると、このブログをしていてよかったなぁ
チャットを楽しんでいてよかったなぁ って実感するんです。


フィリピーナに恋をしている人の会話集


「タガログ語でフィリピーナを口説きまくれ!」
【タガログ語向上委員会2】

【チャットざんまい TOP】


posted by ニコニコナッシュちゃん@フィリピンライブチャットざんまい at 10:08| Yahoo chatでの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。