2010年01月31日

「フィリピンで邦人男性死亡のニュース」 【フィリピン ニュース】

フィリピンN_T.jpg


邦人男性、強盗に撃たれ死亡 フィリピン

フィリピン・マニラ(Manila)近郊のダスマリナス(Dasmarinas)で29日朝
バスに乗っていた日本人男性が強盗に襲われ、銃で撃たれて死亡した。
フィリピン警察が30日発表した。

 死亡したのはフィリピン在住のホンダヒロミ(Hiromi Honda)さん(59)。
警察によると、ホンダさんがバスに乗った後に、車中の5人組が
運転手にバスを止めるよう命じたという。

 5人組の強盗らはその直後に拳銃少なくとも2丁で発砲。
ホンダさんは走って逃げたものの、追いかけてきた強盗に銃で撃たれて死亡した。
強盗らはホンダさんのネックレスと財布を奪って逃走したという。
 
 ホンダさんは、フィリピン人の恋人と現場近くで同居していた。
〜〜〜引用終了〜〜〜

お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
事件があったのはメトロマニラの南隣にあるカビテ州のダスマリナス
と言うところで、ボクのチャットメイトが住んでいる街だったりします。

日本のSNSであるmixiやフィリピン関係のホームページに設置してある
掲示板でも話題になっておりましたが、最近フィリピンで
日本人が狙われるというケースが増えたのは、去年の台風の被害
昨年から今年に掛けての火山の噴火で避難民が発生したこと
等が挙げられるのではないかと、個人的には思っています。

フィリピンに住まれている日本人の方はもちろん
フィリピンに行かれる方には、今後しばらくは慎重に行動を
しないといけないようです。
フィリピンに行ける=楽しい・嬉しいは、変わりありませんが
細心の注意を払って行動をする必要がありそうですね。


フィリピーナに恋をしている人の会話集


「タガログ語でフィリピーナを口説きまくれ!」
【タガログ語向上委員会2】

【チャットざんまい TOP】


posted by ニコニコナッシュちゃん@フィリピンライブチャットざんまい at 07:52| ニュース・コラム・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。