2010年06月26日

「チャットでもね、たまにはマジメな話」 【Yahoo chatでの出来事】

Yahoo_chat_no_dekigoto.jpg

去年の夏に衆議院議員選挙があって、政権交代となった日本。
皆さんの暮らし向きは良くなりましたか?
お子様をお持ちの方は、「子供手当て」が支給され
高校生のお子さんがいらっしゃる方は、「高校の授業料無償化」で
少しは一息つけられたのかな? なんて思います。

しかし、その財源。 国債の発行で賄われていたりして
恒久的な財源を確保せずに見切り発車した
っていうイメージが強く、子供手当ては日本に住んでいる外国人の
子供(日本国外に在住)にも子供手当てを出すとか
審議もろくすっぽ行わずに、強行採決までして、ムダに思いっきりバラ撒いてくれました。
(来年度からは色々見直すそうですが)

「こんな状況の日本は、今後衰退の一途を辿ってしまうのではないか?」
と言う危惧がボクにはあるんですが、そんな中。 チャットをしているフィリピーナと
仕事の話になりました。

(ピ)「フィリピンでは仕事を見つけるのが難しいの」
(僕)「日本でもね、仕事を見つけるのは難しいよ」
(ピ)「でも、日本は経済大国でしょ? だから、フィリピンよりいいよね」
(僕)「今はいいかもしれないけど、今の政府のままじゃ日本は没落する
    だから、来月の選挙は日本を守る人達に投票するよ」

(ピ)「そうなんだ。頑張ってね」

ってな会話をしまして、いつもとはちょっと違う雰囲気のチャットとなりました。
「日本はまだ経済大国」 フィリピンをはじめとする他の国の人たちは
まだそう思ってくれているんだ。 っていう安心感がありました。
しかし、その経済大国と言われた日本が没落する前に、先輩の日本人たちが世界を相手に
築き上げてきた信頼を失う前に。 なんとかしなければということを強く自覚しました。

と言うことで、今夏の参議院議員選挙は、皆さんが日本を再興出来る政党・人物に
一票を投じて頂きたいと思います。(どこの誰に投票しろとは書きませんが・・)

フィリピーナをはじめ、東南アジア、そして世界中の女性達と楽しくチャットする為には
日本人が2670年にもわたって築き上げてきたものをしっかりと自覚して
誇りを取り戻していく必要があると思うのは、果たしてボクだけなのでしょうか?


フィリピーナに恋をしている人の会話集


「タガログ語でフィリピーナを口説きまくれ!」
【タガログ語向上委員会2】

【チャットざんまい TOP】


posted by ニコニコナッシュちゃん@フィリピンライブチャットざんまい at 00:15| Yahoo chatでの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。