2006年06月30日

ボイスをしてみよう

「タイピングではなくて声でチャットを楽しみたい」


とお思いの方も多いんではないでしょうか?


最初は結構恥ずかしいですが

慣れるとタイピングよりもずっとラクだと思います

それに英語のスペルも気にしなくていいと言うのもありますよね。


まずマイクとスピーカーを用意してパソコンに接続します。


ボイス.jpg


チャット画面にログインしたらまずボイスのアイコン(赤で囲んだアイコン)

をチェックしてボイスが有効になっているかチェックしましょう。

ボイスをしている人のこえが聞こえていたらボイスは有効になっています。


そしたら青で囲んだ「話す」のアイコンを

クリックしながらマイクに向かって話をします。

(トランシーバーの感じで)

それであなたの声がチャットルームにいる

ボイスを有効にしている参加者に送ることが出来ます。


またアイコンをずっとクリックしていると言うのが面倒くさい

カーソルが動いてしまって話が途切れてしまうと言うあなたには

「話す押しっぱなしツール」

があります。


押しっぱなしツール.jpg


これは押しっぱなしを有効にしておけば

「話す」のアイコンをクリックしたままにしないで

ずっとマイクから自分の声がチャットルームに送れると言う

とっても便利なツールです。


「ひとりで長い時間話すことが多い」

「チャットルームに音楽を流したい」

と言うときにとても便利ですよ


「話す押しっぱなしツール」のDLはこちら>>



【チャットざんまい TOP】


posted by ニコニコナッシュちゃん@フィリピンライブチャットざんまい at 16:36| How to | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。